プロフィール

t  (ときどきα)

Author:t  (ときどきα)
名前:t
社会人になりました。
高卒ですが。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/07/18 (Sun) 02:54
7月18日

マイナス思考になった時だけ更新するのが、このブログの基本姿勢(挨拶
最近は誰かに見てもらう為に書いてるんじゃなく、将来疲れた時に見返すために書いてます。
ブログ更新中以上にマイナス思考の時があまり無いので、
疲れてるときに読んだらちょっとくらいはプラス思考になれるんじゃないかと・・・。
まぁ、逆にマイナス思考になるかもしれませんが。


自分以外の家族が引越しをしたがっており、今日は母と姉が不動産屋に行って、
物件を見に行き、良い所があると嬉しそうにいってました・・・。
引っ越したくないのが本音なところ、もしかすると今年中には引っ越してしまうかもしれない。
自分が覚えてる限り、生まれてからここの家で暮らしてきており、
いろんな思い出があり、自分の唯一落ち着ける場所だったんですが、
そんな家を出ると考えると、なんと言ったら良いのか・・・、
悲しいというか、むなしいと言うか・・・。



さて、話は変わりますが、
ニコニコ動画でVOCALOIDの曲が好きでよく聞くんですが、
その曲の投稿日を見たら2007年とか2008年がいくつかあって、
それを見て思ったんですが、3年前にやりたいと思ったことがほとんど出来てないんですよね・・・。
出来たことと言うと、工業系の高校に入った事くらいでなものなんですが、
それさえ最近では普通科に行けば良かったと思ったりもするんです。
これじゃ、なにも出来なかったのと同じじゃないかと思ったり、思わなかったり・・・。

自分って結局強制だったり、人に強く勧められないとなにも出来ないんですね・・・。
今までの人生・・・と言っても、まだ16・7年しかないんですが、
そんな16・7年の人生を振り返ってみても、自分から進んでやったことなんて、
小学生のときやってたバスケットくらいしかないかもしれない・・・。
バスケは姉がやってるのを見て面白そうだったてのがきっかけなんですが、
結局1年とちょっとやって自分には合わなくてやめたんですがね。

小学生の時から音楽を聞いたり、演奏(特に合奏)するのが好きなんですが、
中学の時は帰宅部で、音楽関係のことは授業でしかやってなかったんですが、
高校に入って写真部で、工業系だからか音楽の授業が無くなり、
演奏することや合唱も無くなってしまい、完全に音楽は聞くだけになってしまいました。
やりたい事があるにはあるけど、逆にまったくやらなくなってしまった・・・。
就職したら更に音楽とは縁がなくなるんじゃないかと変かもしれませんが、
そんなことが少し不安になった、今日この頃。


↑の文章を読み返していると、読みにくすぎですね。
まぁ、どうせメモ感覚でやっているので、あまり読みにくくてもいいんですがね(何


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~




2010/07/11 (Sun) 22:11
7月11日

テストも終わり、テストが少しずつ帰ってきました(挨拶
残念ながら高校入って初めて欠点とりましたー・・・。
まぁ、今回のテストから平常点も入るんで、提出物やら授業態度で点を貰うしかないですね~・・・。


東京赤ずきんと言う漫画を買いました、楽天で、4巻セットも中古のやつを。
予想以上にエログロと言うか・・・、なんというか・・・、
とりあえず色々と想像以上でしたが面白かったです。

そういえば漫画買ったのなんか人生で3回目ぐらしかないしかないんですよね・・・。

それで、話は変わりますが東京赤ずきんの前に買った本が心霊探偵八雲と言う本なんですが、
八雲には小説(文庫本)から入り、漫画を買う程度ですが好きなんです。
それで、この小説がどうもNHKでアニメ化するらしいです。
なんというか・・・、ドラマCDが出た時になんとなく薄々感じてましたが、アニメ化ですか・・・。
NHKならきっと面白くしてくれると信じ、待つとします・・・。


とりあえず今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~


PS 友達数人と夏休みにプールに行く約束をしましたが、水着買いにいったほうがいいのか・・・。

2010/07/01 (Thu) 11:02
7月1日

今日から中間テストでした…。
やっぱり2年になるとテスト勉強しないと厳しいですね。
仕方ないんで、これから毎日1時間程度勉強しようと思います…。

| ホーム |

 BLOG TOP 


