プロフィール

t  (ときどきα)

Author:t  (ときどきα)
名前:t
社会人になりました。
高卒ですが。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/05/25 (Tue) 21:17
5月25日

タイトルの日付に2010年を入れるかどうかで毎回悩んでしまう・・・(挨拶
あと数字を半角にするか全角にするかで、更に悩むぜ。


絶賛テスト期間中。
とりあえず問題の英語と電気基礎を無事終了。
ビオ・サバールってなんなんだ・・・。
明日はマルチメディアと国語表現なので、若干楽かも。
とりあえず、貸したノートはテスト前日までに返してほしかったぜ・・・、友よ・・・。


母に色々あり、家の買出しは基本的に俺になりました。
色々と言っても、病気関係であまり動けなくなって、家から出れなくなった訳ですが。
まぁ、そんなこんなで買出しは常に手の空いている自分になりました。
ただ、その・・・、自分は結構な人見知りで休みの日は一歩も家から出ず、
夏休みなんかは一ヶ月の休みのうち、2~3日しか家を出ないと言う駄目っぷりなんで、
スーパーに一人で行くのも結構ツライです。
(高校に行くようになって地下鉄とバス通学をしてる内に、多少マシになった気はします・・・。)
商品をカゴに入れる時点で若干挙動不審になり、
それを繰り返す事により、更に挙動不審になり、
お会計の時には冷や汗が出てたり、出てなかったり・・・。

なんでか小さい頃から人に見られてると考えてしまう変な癖?があるんですが、
もう10年以上前からこんな感じなんで、たぶん一生こんな感じだと思います。
なので、この際見られてると思わないようにするんじゃなくて、
見られて喜ぶ 慣れるしかないですね。



さて、今日はこんなところで
それでは良い夢&良い一日を~

PS 歯を磨いた後にオレンジジュースを飲むと凄く不味い。

2010/05/22 (Sat) 00:01
5月21日

特技:一日寝れば、昨日の出来事の大半は忘れる事ができる(挨拶


暑いですね。
まだ5月なのに扇風機フル稼働中です(主に自分が使用
こんな状態で梅雨になられたら、一日中サウナ状態ですよ・・・。


ブログを更新しようと思い、ブログを見る前に前に他のサイトを見てから・・・と 、
動画サイトを見てたら1日が終わってました。
そんな事を5日間も続けた自分は学習能力ってやつが駄目だと思います。


何故か自分の通う学校では、基本校外学習は山登りです。
先週の金曜日に校外学習があったんですが、京都の鞍馬山と言う山に登りました。
うちの学校は工業科なので、電気科、機械科、理工学科があり、自分は電気科なんですが、
校外学習ではこの3つの科に分かれて別の場所へ行くらしいんです。
それで、電気科は鞍馬山、理工学科は嵐山、機械科が何故かスケートでした。
まぁ、あくまで自分は電気科なんで他の科の事は友人に話を聞くことしかできませんでしたが、
聞いた感じ電気科の校外学習が一番酷かったです。
2時間かけ電車で移動し、山に登るも途中で雨が降り弁当を食べて1時間程度で下山。
それから、2時間かけ初めの集合場所に集まり、すぐ解散しました・・・。
いや、山に登るのは疲れるので良かったんですが、お土産も買えませんでした。
次の校外学習は、せめて奈良の鹿の居るところで良いんで、そっちでお願いしたい・・・。


とりあえず、なんの目的も無いんですが、HPでも作ろうかと思いました。
どうせ、9月頃には学校の授業でも作らないといけないと思うので、予習みたいな感じで。


あと、今年からテストの回数が一回増えたせいかは知りませんが、来週からテストがあります。
しかも今回のテストはテストの点数=100%成績らしいので、
今回のテストで欠点をとると、授業態度や提出物に関係なく即欠点らしいです。
特に電気基礎とか言う科目は専門用語的なものが沢山出てきたり、
公式を覚え、関数電卓を使わないと解けない問題が大半なんで、
本気を出さないと欠点は確定やと思います。


書くことが無くなったので、今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

| ホーム |

 BLOG TOP 


