プロフィール

t  (ときどきα)

Author:t  (ときどきα)
名前:t
社会人になりました。
高卒ですが。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/26 (Tue) 20:55
テスト

明日からテストです(挨拶)
今のところ総勉強時間が1時間ぐらい。
そして初日から苦手な歴史が2時間目にあるんです。
聖武天皇と鎌倉幕府ぐらいしか覚えてません。
年号、なにそれ、美味しい?(何
いや、ほんとに年号はキツイ。良い覚え方を探してる最中です。


そういえば月曜日に転校生が来ました。
それが朝、学校に行き、教室に入ると黒板に【今日転校生が来ます】
事前に知らせてくれないんですね・・・。
確かに休日明け&急な都合で転校してきたかもしれないので、
事前に知らせれなかった可能性も・・・。
まぁ気にしたら負けって事ですかね・・・。


そしてテストの後から体育が水泳に変わります。
暑い時期には嬉しいものです。
ただ50メートル泳げるか、泳げないかレベルなんですよ。
そこが少し心配ですね・・・。
水泳の定番と言えば、そう!
やたら水の中だからと言って回転しまくるんですよね(違う
そして耳に水が入って次の授業が聞こえにくかったり、
溺れそうになり水を飲んだりして少し悲しくなったり。
それなりに楽しみです。


そろそろ勉強しますか・・・。
さすがに全教科、平均点以下は辛いので。
それでは良い夢&良い一日を~

PS ウナギの絵を頑張って描こうとしてます。

2007/06/20 (Wed) 01:58
深夜です。

深夜なんです(挨拶)
夜って落ち着きますよね。外が静かなのが良いんですかね・・・。

今日は体育で女子は水泳、男子は講堂でバスケットボールをしました。
バスケットボール・・・、ミスを連発しました。
パスを取り損なったり・・・、水泳が早くしたい・・・。
そんな事を考えたりしてると、体育の時間が終わりました。
そして着替える時に友人がプールの方向を見ながら
「更衣室に入ってみたい」と言ったのをスルーしました(何
さて友人は何が言いたかったのか・・・。
[早く水泳がしたい]と捕らえておくことにします。


明日は性教育があるらしいです。
性教育をエロいと言ってるクラスメイトは無視の方向で行くか・・・。


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

2007/06/14 (Thu) 01:28
日付書くのが嫌になりました

タイトルに日付を書くのが面倒になりました(何
今日友人が風邪引いたみたいです。
夏風邪には気をつけないと・・・。


席替えがありました。見事窓際の席を盗りましたよ!(何
もうすぐテスト&水泳と言う、地味にキツイ行事があります。
テストは理科は大丈夫そうなのですが、
英語が・・・。英語は単語を覚える時点で精一杯なのに、
文法があるんで、もう駄目なんですよ。
一般動詞がどうとか・・・。テストが憂鬱です。
ただ、テストがあるからと言ってPCを禁止する事はありません。
普段通りの生活して、テストに臨もうかと。


先ほどペプシ・アイスキューカンバーと言う物を飲みました。
味は・・・好き嫌いがハッキリ別れると思います。
あえて言いますと、後味が凄いんですよ。
自分はあまり好みでは無いですかね・・・。
100-0013_IMG.jpg

皆さんも一度飲んでみては。

それではこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

2007/06/13 (Wed) 00:07
6月12日(火曜日)

かき氷が美味しく思えてしかたがない今日この頃(挨拶)
久しぶりの更新ですが、今日も内容はとても薄いです。


先週の金曜日に体育大会がありました。
クラス対抗で、2年は全部で4クラス。4位は避けたいですよね。

なんでも当日になるとヤル気が出てくるんですよね・・・。
金曜日の朝、寝坊しそうになりました(何
ヤル気はあったんです。ただ寝たのが午前3時だったので・・・。
何故眠れなかったか。緊張したからではありません。
ましてや勉強なんてしてません。する訳ありません(何
じゃあ何故か、理由は簡単。ネットを漂ってました(蹴
だってラジオ聞いたり、音楽聴いたり、壁紙になりそうな絵を探したり
色々としないといけない事があったんですよ(黙れ

それから朝ごはん(卵焼き一切れ)食べ、着替えて行きましたよ。
着いたのは集合時間の30分前。
もう少しテレビとか見て、ボーっとしてたかった・・・。

そして集合時間となりました。ここでハチマキが渡され、
頭に巻けと担任に言われ巻いたのですが、
ハチマキを巻いたtの姿を見て友人が笑うんですよ。
もう面倒だったので無視してましたが(何
その後も色々としてましたら、あっと言う間に開会式の時間に。
開会式の流れと致しましては、
行進→校長先生やPTA会長の長い話→ラジオ体操&補強運動
と言う風に流れまして、それが終わりやっと競技に移る訳です。
でも朝から腹筋・馬跳び・横跳び・その他諸々をするのは、
結構シンドイ訳で、多少嫌になったり・・・。

開会式も終わり競技が始まりました。
出場するのは3つしかない為に、暇で応援してました。
そんな中でも遊んでる人達が居るんですよね。
自分も少し遊びましたが(何
そうしてる内に午前の部が終わりました。

そして休憩&昼食。それが終わり午後の部が始まりました。
ここでも特にすることが無く、応援を頑張ってました。
そして2年の最後の競技、全員リレーってやつですよ。
この時点で全クラス3~4点差と言う接戦が繰り広げられてました。
このリレーで勝敗が決まる大事な競技です。
そして第一走者、第二走者と次々に走り、
とうとう自分の番が来て、あっと言う間に終えました。
自分が走り終えた時点で2位、1位との間隔の割と狭く、
これは1位を狙えるんじゃと思った次の瞬間、
バトンを落とし一気に最下位&3位との間隔も凄く広く、
結局最下位でした、凄い差を開けられて。

そして閉会式ここでも校長先生&生徒会の長めの話→
順位発表→終わりとの流れでした。
結果としましては最下位でした。


いや~、頑張ったので悔いは無いですが、やっぱり少し悔しいです。
来年には中学校の体育大会も終わりなんですよね・・・。
さて次は水泳大会か・・・。面倒だな・・・(何


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

2007/06/08 (Fri) 00:19
リコーダー好きな人に、悪い人は(以下略

タイトルは今思いついた言葉です(挨拶)
自分の考え方が嫌になったりする時もあります。
マイナス思考な自分を変えようと思いました。


先日、日記で運動会と書いてましたが、体育大会と言うらしいです。
間違えたが、意味は合ってるから気にしない(何

それはそうと、今日体育大会の予行練習がありました。
予行練習の最中にずっと考えてたのですが、
「友人達が女装したら本当に女子に見えそう」等と考えてました。
たまに友人Aがふざけて髪を縛ったりしてるのですが、
それを見た友人Bが「あいつ(友人A)が女子だったら、
たぶん好きになってる」
と言ってました。
今更ですが凄い状況に居たのでは、と不安に(何

そんな事があったので予行練習に集中できませんでした。
念の為に言いますが自分にそんな趣味はありません。


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

2007/06/05 (Tue) 02:14
6月5日(火曜日)

日付変更後に日記更新(挨拶)
最近学校では夏休みの話題ばっかりです。
夏休みの話題と言っても内容は、「天神祭」の話が大半です。
天神祭については→http://www.tenjinsan.com/tjm.html

天神祭はもう2・3年行ってないんですが、
いつまで経っても忘れられない物なんですよ、
人の多さや、花火の光や音、周りの話し声。
7月が楽しみですね。写真撮ろうかな・・・。


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

2007/06/04 (Mon) 00:21
6月4日(月曜日)

全力で応援中

休日は凄く暇なんですよね・・・。
する事が無いと言いますか・・・。
あったとしても脱力モードから抜け出せないと言いますか・・・。
そんな事を考えつつ自分は夜行性なのでは疑っております。
明日から早起きをしないといけないんですよね・・・。
学校自体は特に何ともないんですが、
早起きがどうしても嫌で嫌で・・・。
明日からが憂鬱です・・・。


そういえば今週の金曜日に運動会があるとのこと。
もう自分以外の人でやってほしいです・・・。
ほんと困った物です。


今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~

| ホーム |

 BLOG TOP 


