プロフィール

t  (ときどきα)

Author:t  (ときどきα)
名前:t
社会人になりました。
高卒ですが。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/08/16 (Thu) 20:17
8月16日(木)

世の中上手く行かないものですね…


色々重たい事が起きると
考えたくないことも
考えないといけないんですね…。


…。
上手いこと元に戻ると良いな…。




今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を

2012/04/15 (Sun) 04:31
4月15日(日)

社会人って疲れますね・・・(挨拶)
桜も大分散ってきて、割と日中は暑く感じる様になりました。


3月の4週目から会社に研修と言う形で行っていたのですが、
何分工業高校出身ってこともあり、発電所なんかののデカイ配電盤(制御盤とかも)を作る仕事に就きました。
この仕事と言うのが、盤(配電盤の事)を少しでも傷つけたら中の配線なんかが進んでいようが、
関係なく最初からやり直すと言う、なんとも大変な仕事なわけです・・・。

仕事内容的には、重い機材を運ぶ・取り付けるなんかの力仕事から、
電線をミリ単位で切り、圧着や加工、そして配線したりする細かい作業
(会社に入って初めて知ったのですが、注意書きや名称が書いてあるシールを盤内に貼ったりするんですが、
2ミリ以上ズレると始末書を書かされるとか・・・orz)
などなど他にも色々あるんですが、なんせ力仕事と細かい作業が混在しており、
少しも盤を傷をつけれない、盤内にゴミ1つも落としたままにできないなど、
とても気をつかう作業が多く、信じられないくらい大変です・・・。
正直、社会人舐めてました・・・


そんな訳で、平日は疲れて家に帰ると、ご飯を風呂を済まし寝るだけと言う状態に・・・。
あと、事前の説明で平日だけの5時半終業と聞いていたのですが、入ってビックリ!
土曜出勤、基本7時終業なんてのが当たり前・・・。
社会人の方が聞いたらそれが普通、なんなら普通と感じるかもしれないですが、
いままで学生だった自分にとっては雲の向こうの出来事だったんです。
学生に戻りたいなぁ~・・・。
というか、農大とか、プログラマーの専門学校に行きたい。
割と切実に。

今更だけど、農家になりたいって夢も捨てきれないってのが・・・w
どっかに18歳のド素人を雇ってくれる農家は無いかなぁ~



と、愚痴ばっかり書くのもダメな気がするので今日はこの辺で
それでは良い夢&良い一日を~


PS 割と元気にやってます

2011/12/31 (Sat) 22:51
12月31日(土)

今年も最後ですね。
いやぁ、色々あったわー。
進路考えたり
部活
文化祭
体育祭
カラオケとか。
修学旅行も今年だっけか。
いやぁ、大変だった。


とにかく今年も大変だったけど、
来年からな今年以上に大変なんだろうなぁ…。
頑張らんと。



それじゃ、今日はこの辺で
それでは良い1日&良い夢&良い一年を~

2011/12/31 (Sat) 22:46
12月31日(土)

2011/11/03 (Thu) 23:40
11月3日(木)

11月になりましたね(挨拶)

なんとか2次の試験受かりました。

これでひとまずは安心して文化祭に臨めます。

最後の文化祭なんで、クラスも部活も両方成功させたいもんです。





引越しをしたり、PCを買い換えたり、就職試験があったり・・・。

今年は2ヶ月おきに大きな事があったように思います。

いやぁ、今年は忙しい!


いまだに頭の中は9月くらいって感じです。

なんかだんだん時間が早く感じるようになりました。

多分忙しいからとかだけじゃなく、

休みの日に夜更かししすぎて、寝るのが朝の8時、

それから起きるのが夜の6時とか1日を無駄に過ごす事が増えたりしたのもあるんでしょうね。

もっとちゃんとしないとなぁ~。




今日はこの辺で
それでは良い一日&良い夢を~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


